パラディン

基本的にパラディンは、ナイト時代のスキルが伸びていく職業です。Lv38になって、やっとパラディンっぽくなってきました。Lv36転職時に覚えたスキルが、

  • バーサク
  • ショックスタンプ(Lv2→3)
  • シールドバッシュ(Lv3→4)
  • ダッシュ(Lv1→2)

実質的なメリットは、ショックスタンプの眩暈持続時間が4秒→5秒に伸びたことくらいでした。Lv38で覚えたスキルは、

  • ブレイク(Lv4→5)
  • ダリングプローブ(Lv3→4)

どちらもパラディンだけで伸びるスキルです。ダリングはまわりのmobのヘイトを上げるスキルなので、タゲキープが少しは楽になるでしょうか。
特記すべきはブレイクLv5で、敵にブレイクLv4×6入った状態とブレイクLv5×6入った状態で物理攻撃の与ダメの差は2倍弱くらいらしいですね。昨日、ブレイクLv5覚えたあとで35ラビにいきましたが、殲滅速度は体感ですがかなり上がってました。
役に立つスキル覚えるのは嬉しいんだけど、覚えるのに必要なお金高すぎますー(´・ω・`)