何かやらかすのがわたし(´・ω・`)

  • イーヴさんの転職ラビ

参加者:イーヴさん、しおりん、にーすぜりーさん
たぶん、何も問題なかったと思います。この後の壮絶な戦いでもはやこの時の記憶がありません。

  • にーすぜりーさんのLv42ラビクエ闇が騎士団を襲う

参加者:にーすぜりーさん、しおりん、イーヴさん、ちゃあさん、KLEEDさん
そもそも、参加者のレベルが42、38×3、36×2でしたっけ? 果たして、これでクエ完了できるのかという根本的な疑問がありましたが、口には出しませんでした(;´∀`) 40ラビ相当ですよね。盾1なので、待ち時間にWikiでMAPをチェックはしましたけど、どうなることやら…
ラビは2層で、1Fの鍵部屋あたりから英雄PT登場しました。mobのレベルは42−44あたり。最後のBOSSが45だったのでしょうか。やってみると、1PTづつ処理していけば問題ない感じでした。BOSS部屋前まではわりと安定した戦いで進んできたんです。この時点で、KLEEDさんがご飯落ちして、戦力ダウン(´・ω・`) ていうか、その前に杖が壊れたWIZ様がふたりいましたっけw

BOSS部屋覗いてみると、狭い部屋に数PTいました(あとで4PTと判明)。最初の1PTは通常通り撃破。悲劇はこのあとに! 次を引きに行ったら、2PTが重なっていたので、銃は使えないと思い徐々に徒歩で接近。2PTが少しバラけて、「よし、1PTげっとぉ!」と思ったら、後ろのPTのmobの頭上にも「」マークがぁぁぁ!! そして、ちょっと離れたところにいたPTもなぜかキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

結局、精鋭PT1と英雄PT2(内1はBOSSPT)、部屋に残ってたmobが全部来ちゃったのですね(;・∀・) mob来た時点で死を覚悟しましたよ。ここからカオス!!! ダリング1回使ってるし、どうせダリングで取りきれるmobの数じゃないし… とりあえず早めに覚醒して、30秒毎にダリング発動、あとはまわりのmob叩きまくるしかありません。たぶん、跳ねていったのもいると思うんですが(全部は見えてないw)、かなりの数確保してたので、キープしつつ何とか生き続ければ、被害は最小限。

わたしの足元で星鎧の方、1名死亡確認>< その方のお陰で、タゲ全部わたしに来た模様。あとは、弱い敵から殲滅。途中、死にそうににりながらも回復されつつPOT飲みつつ何とか生きてるわたし(;・∀・) 結果的には、全部やっつけましたが、経験した中では一番長いカオス状態でした。いつもは、もっと早く死んでるからw

もちろん、討伐完了はみなさんのお陰ですが、諦めたらダメですね^^ がんばれば生き残れることもあるらしい、ということ! みなさん、おつかれさまでした。何よりクエ完了してよかったです!


追記:
↑はあくまでわたしの体感です。真実は、↓に書かれております。
10/7 - とあるLHびそっぷの日誌
わたし、ひどいですね(;・∀・)