ラビラビ〜2

クランでいく30ラビに盾がいなかったので、お手伝いで参加しました。詳しくは↓でどうぞ。
http://hykn.blog94.fc2.com/blog-entry-12.html
簡単に言うと、鯖落ちのドサクサに紛れて、ヨーカンが高音持ち逃げしたってことでおk?(´∀`*) 確かにBOSS倒したしね。重大なバグ発生でも巻き戻らなかったんだから、鯖落ちくらいで巻き戻るはずないですよね(´∀`)

またまた深夜に35ラビへ行きました(参加者:イーヴさん、しおりん、葵さん、むてさん、プリメーラさん)。淡々と進行。オババとか忍者(遠距離攻撃するヤツ)とか、依然として動きが読めませんが… お前ら、挙動不審すぎるよ┐(´д`)┌
現時点での盾(わたし)の限界は、英雄PT1+精鋭PT1ってところでしょうか。英雄PT2来たら、死が見えます。焦らず1PTづつ釣れば、死ぬことはないと思います。結局、盾次第という悲しい結末だぁw もちろん、アタッカーがひとつの敵に集中攻撃するのが前提ですけどね。昨日は、銃・マジから攻撃してない敵に対して、スタンとかスリープとかが適度に入ってたので、盾としては楽でしたよ〜
結果、覚醒することなくBOSS撃破! 死亡者ゼロ!
結論。野良では参加しにくいと思われる32,3あたりの人でも、クランだと35ラビに行けますよ。ただし、

  • 盾がある程度しっかりしてること
  • PTの連携がとれてること
  • 転んでも泣かないこと
  • 今のところ赤石は「水手」限定

こんな感じでしょうか?