昨日の記録

  • ヨーカン一族のクエ消化お手伝い(サウンドホール・希少な種・太陽の光・変異したパペット)
  • 35ラビ(参加者:ナナさん、しおりん、葵さん、むてさん、ウツロさん)
  • 壊れたちぇゐさんを見る
  • しおりんの転職お手伝い(参加者:しおりん、しおりんのお友達、葵さん、むてさん、ウツロさん)

ヨーカンはやりたい事をちゃんと言ってください。遠慮したらコロす!w 遠慮のない人もコロすけどね(´∀`*)
しおりんが再び廃人に… 寝ないでやってますよ。絶対にあやしい薬やってます。オリンピックには出られません><


ラビ雑感

崩壊またはピンチに陥るパタン

  1. 耐えられる分量以上の敵を引いてきた時
  2. 追加があった時
  3. ナイト敵に向かう→敵がナイトをタゲる→(a)→ナイト、ダリング発動  (a)の時点でのアタッカの攻撃、またはプリのスキル発動
  4. 魔法mobへの対応

1はナイトの責任。2もほとんどナイトの責任(たまに「さがってー」とか言いますが、見てない人は見てないわけでw そもそもの戦闘位置決めたナイトの責任かな)。
3は…誰の責任というよりも、連携の悪さ? ナイトはなるべく漏らさずダリングしたいので、突入、即ダリング発動じゃない場合もあります。画像はダリングのポーズですけど、mobに埋もれてたら見えないですよね(;´∀`) たぶん、ナイトが瞬殺されることはない(と思う)ので、ナイトのタゲってるmobにブレイク1発入ってから行動開始くらいでいいと思います。このパタンが一番mobがバラけるかな。
4魔法mobは変な場所に移動するので、必ずしも一番近くにいる人をタゲっているわけではありませんよね。mobのタゲがMTなら放置、またはスリープ放置が安全かな。一応、離れててもプロボックはいれてるつもりなんですけどね。

※以上、一般的なお話です。特定個人に向けたものではありませんのでご理解ください。