クエがぁぁぁ

Lv30前あたりからクエは少なくなってきますよね。クエ消化でレベルが上がってた時代の終焉です。
30半ばくらになり、反復クエを含めても残ってるクエが6つとかになりました。これは、フリラビ行きまくるしかないのですね!とか思って、この日記の通りラビ通いをしてるうちにLv40。そして気がつくとクエの数が18個に! 油断してました。35からのラビクエはすべて未消化です┐(´д`)┌

  • 35骨董のパイプ(連続)
  • 36線香花火のようだ
  • 38静かに!
  • 39愛情の霊薬(3)
  • 39神秘のガーネット
  • 40生命力の種
  • 40珍しい鉱石

やらないとダメですねぇ。
それに加え、転職後からのクエは変なのが多いです。『愛情の霊薬(2)』の航海士を倒すヤツとか… ムダに時間かかりすぎます(´・ω・`) 昨日、40英雄を倒してアイテムを手に入れる、というクエを手伝ってもらって3人でやったのですが、5,6匹倒してやっとアイテムげっと! 英雄のくせに倒してもらえる経験値は普通と同じでした。クエスト全体がPT推奨に変わってきてますね。
それにしても、マシーン1号とか数個のクエが被ってるうえに、アイテム狙いの人もいるので、いつも争奪戦状態ですね。もうちょっと考えてほしいものです。